ふわふわドーナッツ

暑い中、いつものドーナッツを
粉は、カメリヤとドルチェをブレンド
セミドライイーストで作ると、生イーストと似たような感じに仕上がります
生イーストだと賞味期限が短いので、冷凍保存できるセミドライはとっても便利
捏ねは、やや控え気味
けれど、油の中に落とすと、ふっくらとボリュームのよい仕上がりに


c0139023_5581221.jpg



シナモンをきかせたシナモンシュガーをたっぷりとつけて
これは、ちょっぴり大人の味~
スパイスが入ると、味がしまった感じで、これもまた美味しい
揚げたてのふわっと溶ろけるような食感も好き
冷めてから、やや引きのある食感も好き
脂肪さえ気にならなければ、毎日食べたいドーナッツ・・・


c0139023_5583594.jpg



6月から、なっちゃんもピアノを習い始めました
ピアノは向いていないかも・・・(見た目から・・・)と思っていたけれど、習い始めると、案外サクサクと覚え、
音感もいつの間にかついてるみたい
毎週、そよちゃんのピアノのレッスンについていっては爆睡していたのにね・・・
要領よくスイスイと進むけれども、練習嫌い
ピアノは好きだけど、決まった課題曲の練習よりも、自分の好きな曲を熱心に練習してます(笑)
ちょっと、へぼ気味の「ヒゲ爺さん」が、お気に入り~


c0139023_915721.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-03 09:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2