じゃがいもとコーンのフォカッチャ

大好きなフォカッチャに野菜を混ぜ込んで
蒸したジャガイモとコーンを切り混ぜるだけ
これで、いつものフォカッチャが、また違った味わいに
ま~るく丸めてから、ちょっぴり岩塩をふって、オーブンへ
焼きあがってから、オリーブオイルを塗ったほうがよかったかな・・・
色艶は良くないけれど、なかなか美味しそうな出来


c0139023_6114448.jpg



これが、ふかふかで!
ジャガイモは粒で残ったものもあり、切り混ぜられて生地に練りこまれたものもあり
しっとり柔らかな仕上がり
焼きたてが、ほわほわして美味しい!


c0139023_612392.jpg



夏休みともなると、3度の食事が大変で・・・
お昼は焼きたてパンが多いけれど、梅干しにお茶漬けのときもしばしば・・・
シャキシャキのコールスローは我が家の定番
コーンをたっぷり入れると、甘みが増して食べやすい
あまりの暑さで、すいかも丸ごと食べれそう・・・


c0139023_6121918.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-08-06 09:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2