山食

夏休みも始まったばかりというのに、もうすでに子供パワーに疲れきり・・・
たまには一人っきりになりたいと思いつつ、パンをこねる
こんなに暑いのに食欲だけはモリモリで、お腹がすくのは何でやろ???
ここ最近、暑いせいもあってか、食パンが食べたくなって山食ばかり
スーパーカメリヤを使って、サックリと軽く仕上げた山食
仕込みは牛乳と水、それにバターと砂糖を少々、そして、私にしては塩多め



c0139023_6383232.jpg



しっかり焼きこんだ皮が香ばしくって美味しい
あっさりしてるのだけど、牛乳の風味もちょっぴり残って、ほんの少し甘みもある
トーストすると、サクサク軽くて、2枚は食べれる
一番端っこのところは、もちろん、私用~(*^.^*)この皮が一番美味しい!


c0139023_6421865.jpg


c0139023_794214.gif

先日、子供たちを連れて海遊館へ
どこへも連れて行ったことがないのか?と思わんばかりに、はしゃぎまわる二人(汗)
ここへ来ると、海に包まれているような、そんな不思議な空間で、大人の私でも心地よい
さあ、帰ろうと車に乗ったものの、帰り道、阪神高速で迷子になり(冷汗)
気がつけば、目の前に生駒山が見え、いつの間にか奈良方面へ(滝汗)
一瞬にして大汗をかきながら、下道に下りたのはいいのものの・・・
そこでもまた迷いに迷い、ちんぷんかんぷん・・・
ヒーヒー言いながらも、やっと自宅にたどり着き
今週一週間分のエネルギーを数時間で使い果たしてしまったのでした・・・・


c0139023_6434280.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-07-31 08:22 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2