いろいろピザ

こうも暑いと、さすがに、パンを作る気力もちょっぴり下降気味
子供たちもいることだし、たまにはピザを
薄力粉をブレンドしようと思いつつ、すっかり忘れて強力粉のみで作ってしまい・・・
ボリュームのあるパンピザ風にはなったものの、イメージとは違う仕上がり
けれど、久々のピザに子供たちは大喜び

ベーコンとなす、それにそよちゃんが育てているピーマンをトッピング
なすは焼いたり、揚げたりと、火を通して食べるのが大好き
暑いけれど、こってりチーズも美味しく感じる
私は、さらに、タバスコをしっかりかけて、激辛に(*^.^*)


c0139023_6414423.jpg



もう1種類は、サラダピザ
素焼きしたピザの上に、ドレッシングであえた水菜とかいわれ大根、それにスモークサーモンをトッピング
そして、黒胡椒をたっぷりと
これが、あっさりしてて、サクサク食べれる
夏には、こんなあっさりピザがよいのかも~


c0139023_6421163.jpg



c0139023_6425784.jpg


c0139023_92691.gif


先日、縁あって、以前から仲良くさせてもらっている、komorebi*のぽっぽさんとお会いできました。
ぽっぽさんをご存知の方ならよく分かると思いますが、いつも可愛らしいパンやスィーツを
作っておられて、ほっとさせてもらえるような和み系ですよね。
ぽっぽさんメイドの手作り品を実際に目の当たりに見て、納得!
何もかも、丁寧な仕上がりで、ぽっぽさんの可愛らしさがちらほらと盛り込まれているのです。
初対面だけど、とても初とは思えないほど! あれこれとお話することができ、本当に楽しかった~(*^.^*)
やんちゃな男の子を二人かかえて、きっと日々大変だろうけど、とても前向きで元気な姿に、
清清しさを感じるほどでした!
今度は、もっとゆっくりとお話させてくださいね~。
私も感化されて、シフォン修行を始めそうです(笑)
ではでは、またの再会を楽しみにしています~(*^.^*)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-07-29 09:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2