バケット

いつものバケット
今回は、リスドォル使用で、加水67%
リスドォルを使うと、絶対クープは開かないし、わらじみたいな仕上がりになるのだけれど、
今回は、気持ちが開放されているせいか?ちゃんとした仕上がりに!
リスドォルだから、思うように作れないんだ・・・といつも粉のせいにしていたけれど、
実は、自分の腕が悪かったことが、ありありと・・・


c0139023_6424740.jpg



粉自体は、あっさりとしてえぐみのないものだけど、発酵種を使用しているので、
独特の風味もプラスされ、なかなかいい感じ
このあっさり加減が、今の私には、美味しく感じられる


c0139023_643795.jpg



なかしまさんのレシピより、レーズンサンドクッキー
レーズンも山盛りで、ずいぶん厚みのあるクッキーになってしまい、途中で挫折しかかった・・・
けれど、このサクサクの生地が、とっても美味しくて!
私は、この生地、大好き!
房干しレーズンを使ったせいもあり、レーズンは、かな~り甘みがくどくて、
この半量でも、十分なくらい
もう少し酸味のあるレーズンでもよかったかな~・・・と思いつつも、暑い中、
ぼりぼり食べてしまう自分が恐ろしい


c0139023_6431919.jpg



夏休みに入り、私自身もやっと落ち着き、あれもこれもとしたいことがいっぱいで!
今は、編み物、爆編み中~(*^.^*)
そして、子供たちをいろいろ遊びに連れて行ってやりたいな~
体力の続く限り、この夏は、子供たちと一緒に満喫しようと思います♪

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-07-26 09:14 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2