ナツメグのショートブレッド

こんなに暑いと、バターを使うお菓子は作りたくないけれど
サッと作れる簡単レシピなら、心おきなく
久々に、小嶋さんレシピのショートブレッド
バターのこっくりした風味が強くて、サクサクとした歯ざわりのよい食感
何度も繰り返し作ってしまうのは、やっぱり大好きな味だから
ナツメグは、ほんのちょっぴりしか入れてないけれど、それでも風味は十分


c0139023_6104120.jpg



美味しい紅茶とともに、ゆったりティータイム・・・
けど、もうすぐ夏休み
こんな時間も、当分お預けに・・・


c0139023_6105345.jpg



先日、冷蔵庫を買いました
10年ものの冷蔵庫、後もう少し頑張ってほしかったのだけど、いたるところに
ツララができて(汗)、外へ溶け出してくる始末・・・
今度こそは、もっと使いやすいものをと思い、電気屋へ
沢山入る、サイドポケットが使いやすい、そして、なんといっても掃除がしやすいのが基準
それをクリアできた冷蔵庫、やっと我が家にやってきます
新しい冷蔵庫で、この夏は、ホクホク~(*^.^*)けれど、懐は寒い~・・・(;´Д`)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-07-16 09:03 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2