ソフトベーグル

これだけ暑くなってくると、パン作りも大変!
いろいろ気をつけてはいても、捏ねあげ温度はどんどん上がるし、オーブンの熱気で
キッチンは、常夏~・・・
それでも、やっぱりパンは作る(笑)
短時間で作れるベーグルを
ふっくら柔らかに仕上げたソフトベーグル
粉は、はるゆたかブレンド 



c0139023_5434114.jpg



野菜室には、いつの間にか、にんじんが山盛り~・・・
使いそびれて、ついついたまっていく一方
にんじんは、火を通すよりも、シャキシャキとした生で食べるほうが好き
蒸し鶏と一緒にあえて、さっぱりサラダに
シンプルすぎるほどの味付けなのに、これがとても美味しい!


c0139023_5435817.jpg



とろみのあるコーンスープも添えて


c0139023_5441212.jpg



最近のなっちゃんのマイブームがデジカメ
私が写真を撮り出すと、いそいそとやってきて、隣で一緒にカシャカシャ
カメラを片手に家中を歩き回り、何を撮ったのかと思えば・・・
本当に、子供目線って、面白い!
そよちゃんの足の裏やら・・・ベランダの隅のゴミ箱やら・・・キッチンの奥にしまい忘れてカピカピになったバケットやら・・・
目線が低いとこんなものまで見えるのか・・・と
久々に心から笑える写真に出会えました


c0139023_5442651.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-07-09 08:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2