ラムとスライスアーモンドのサブレ

本格的な梅雨といった感じで、毎日蒸し暑い日が続きます。
部屋の中も、ややべっとり気味。
どうせなら、からっと晴れて暑~い!くらいのほうが、気持ちがいいのかも。
どうしてもしなければいけないことがあるのだけれど、机に向かって10分もすると、
なぜか掃除がしたくなって、あちこち片づけを始め、また机に戻る・・・の繰り返し。
ちょっと休憩・・・と思って、韓ドラを見だすと、もう一話・・・もう一話・・・と結局エンドレス。
すっかり睡眠不足の毎日です(;´Д`)


c0139023_97957.gif


ずっと作ってみたかったけれど、アーモンドをローストするのが面倒で避けていた
なかしまさんのこのサブレ。
大した手間ではないのだけれど、どうしてそう感じるのでしょうね???
ラム酒とアーモンドなんて、絶対美味しい!と思っていたけど、
本当に美味しかった~!!!(笑)


c0139023_656488.jpg



甘み控えめで、ザクザクとした食感。
あまり強すぎず、ほんのり感じるラム酒の風味がちょうどよい!
パンチがある味ではないけれど、食べだすと手が止まらず。
何枚でもサクサクとお腹の中へ入っていくのです。
これは、私のおやつ用に常備しておきたいクッキーの一つに仲間入り。


c0139023_854479.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-06-22 09:10 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2