プレッチェン

いつもは、ふわふわパンの登場が多い我が家
久々に、むっちり、もっちりしたパンが食べたくなって、シンプルなパンを作ることに
粉と水、それに塩と砂糖とイーストだけ
粉は、はるゆたかブレンド使用
こねあがりの生地も、いつもよりもきゅっとしまって弾力が
麺棒できゅっと筋をつけたら、双子パン
高めの温度で、こんがり夏焼け気味に・・・


c0139023_5251180.jpg



こういうパンには、やっぱり美味しいバターを
カルピスバターをスライスして
思わず、塊でも食べてしまえそうなくらい美味しいバター! 食べたけど(笑)


c0139023_5254126.jpg



お腹がグーグー鳴って待ちきれず・・・写真撮りもそこそこに・・・
もう、パンも引きちぎってしまえ!と、ワイルドに(笑)
スライスした冷たいバターをはさんで、一気に3個(笑)また、太る・・・
噛み応えのある皮に、むっちりしたクラム。美味しいな~・・・
けど、そういえば、香りにあまり気づかなかった
今度は、もう少しイーストを減らして、ゆっくりと発酵させてみようかな


c0139023_5262271.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-06-16 09:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2