ショコラ ノワ ドゥ パカンヌ

ずっと作ってみたかったこのクッキー、ようやく作れました
ココア生地を搾り出し、その上にピーカンナッツをのっけて焼いたもの
ナッツを上からキュッと軽く押さえてやると、こんな風に綺麗な楕円形に
この作業が楽しくて、次から次へとキュッキュッキュッ・・・
他事を考えずにもくもくと作業しているこの瞬間が、とても心地いい


c0139023_904896.jpg



ココアの何ともいえない美味しい匂いが、プ~ンとオーブンから
それに引き寄せられて、子供たちもゾクゾクと(笑)
思ったよりも、サクッと軽くて口溶けの良いこのクッキー
ピーカンナッツの甘みとココアの苦味がちょうど良い
甘すぎること無い、ちょっぴり大人のクッキーかな


c0139023_91574.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-04-22 09:07

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2