黒糖コッペパン

黒糖パンの生地を使ってずっと作りたかったのは、この黒糖コッペパン
懐かしの給食を思い出させるような雰囲気で、シンプルな味
黒糖をたっぷり使っているので、これも・・・甘い・・・
発酵段階は、べとつきがちになってしまうのだけど、焼き上がりはちょうどいい感じに
コッペ型って、成形がとっても難しい!
どこか歪んでいたり、爆発したりと。。。表情様々
今回は、ずいぶん、おすましした綺麗な形に仕上がったけれど
ぶさいくコッペもいい味が出て、私は好き(*^.^*)


c0139023_5111246.jpg



中は、ふかふか~


c0139023_5112026.jpg



これで何を作りたかったかというと・・・餡バターサンド
準備万端!のはずが・・・大好きな粒あんを切らしていた!!!(;´Д`)
仕方がないので、漉しあんを生クリームと合わせちょっぴり緩めて、サンドすることに
そこまでして、食べたかったのか!?(笑)
で・・・念願のサンドを口にすることができ、大満足な私でした(*^.^*)


c0139023_511314.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-04-15 09:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2