人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手びねりクッキー

なかしましほさんの本より、ピーナッツ&チョコチャンク
これ、家族みんな、一番のお気に入り!
こういうチョコ系のクッキーって、甘ったるいコッテリイメージがあったのだけど、これはちょっと違う
ピーナッツの香ばしさと塩気、それに甘いチョコが見事にマッチ!
スマイルビスケット以上にはまってしまった!
子供たちにせっつかれ、日々せっせと焼いています
子供たちがお手伝いできるほど、簡単にできるのもお気に入り


手びねりクッキー_c0139023_5391959.jpg



チョコは、コート・ドールのミルク
チョコだけ食べると甘いな・・・と感じるのだけど、このクッキー生地に入れてしまえば、この甘さが妙にしっくりして美味しい!
ビターなチョコよりも、こういう甘めのチョコを合わせるほうが好き


手びねりクッキー_c0139023_5393015.jpg



作った矢先から、みんな群がって、あっと言う間になくなります!
本当に好きなものを食べるときは、真剣・無言になるらしい・・・(笑)
とにかく、自分の食べ分を確保するのに必死な子供たちに笑える


手びねりクッキー_c0139023_5394094.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-03-01 08:12 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2