スマイルビスケット

なかしましほさんのレシピで、バターを使わないビスケット
フープロでガーっと回すだけで、生地作りも超簡単!
型抜きして、思い思いの顔を描き、焼くだけ!
バターを使わないなんて・・・と思っていたけれど、食べてみたら、あれっ?
ちょっとえぐみがあるかな~なんて思いつつも、それが逆に美味しく感じられてきて
ガリガリかじりながら1枚・・・そしてもう1枚
どんどん手が伸びて止まらない!
ほんとうに、ごはんのように食べれるわ~と、気がついたら、もう5枚(汗)
すっかりはまって、毎日せっせと焼いてます!(*^.^*)


c0139023_7183270.jpg



とっても固いけど、その固さも美味しいと思えるのです
冷たい牛乳と一緒に、さあ、また食べましょう(笑)
なかしまさんの他のレシピも作ってみようっと♪


c0139023_873836.jpg


c0139023_7352563.gif

楽しみにしていたsallyちゃんのニットレッスン
今回は、お花のパーツにチャレンジ
前回は、ついていくのが精一杯だったけど、今回は慣れてきたのか?わりあいスムーズにすいすいと編めるように
これが、また楽しくて!はまりにはまる!
みんな手も動かすけど、しっかり口も動かしながら、楽しいレッスンは続くのでした


c0139023_7212750.jpg



こんな感じのお花を作成中
小物につけたり、髪留めやラリエットにしたり・・・と使い道いろいろ
これも作りたい!あれも作りたい!と妄想は膨らむばかり
そんなことを妄想するのも楽しさの一つなの
今回も充実した楽しいレッスン、ありがとうございました♪
来月までに、しっかり練習しておこう!(*^.^*)


c0139023_722644.jpg


c0139023_7222064.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-02-20 08:18 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2