レモンケーキ

ルミさんレシピのレモンケーキ
パウンドケーキは好きなんだけど、たま~にしか作らない
おうちおやつにはもってこい!なんだけど・・・
作るポイントが今ひとつ分からなくて、毎回、これでいいのか?と悶々としながら作ります
で、焼き上がりもこれでえんやろか?と悶々しながら、食します(笑)

ジェノワーズのように卵を泡立てて、溶かしバターを混ぜ込むレシピ
レモンの皮と果汁を入れて、さわやかに


c0139023_7461356.jpg



c0139023_5479100.jpg




パウンドケーキもいろんな食感があるけれど、私はしっとりふわっとしたソフトな感じが好き
これは、さらっと、さくっとした仕上がり
レモンの風味もほんのりきいて、かる~く食べれます
ちょっと味見が、あれあれ・・・どんどん無くなって(汗)
これだから、バターケーキ作りを敬遠してしまうのかも・・・
もっと焼きを浅めにしたほうがよかったんやろか?それともこれでえんやろか?と、またまた悶々としているうちにもう一切れ(汗)
いつか、修行しなければ・・・


c0139023_7463635.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-02-16 08:31 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2