チョココルネ

ずっと作ってみたかったチョココルネ
パン教室で習って以来、初めての復習
生地を棒状に伸ばすのが難しいのだけれど、これも随分手馴れてきたかな
きつく巻きすぎないように注意しながら、生地をコルネ型にぐるぐる巻きつけて
卵を塗ると、つやつやの仕上がりに
ふわっと美味しそうに仕上がった!
けど・・・やっぱりボコボコ感が足りないわ~・・・
もっとはっきりとした山になってほしいのだけど、私が作るとどうも^^;
何が悪いんやろう?といろいろ試してみるけれど、いまだ解らず^^;


c0139023_77914.jpg



このチョコクリーム、簡単で超美味しい!
たっぷりクリームを詰めるので、レシピ通りの分量では全然足りない
今回は、かろうじて3個にクリーム。残りの2個は空洞のまま、ガジガジかじる
我が家には2倍量でちょうどいいくらいなのかも・・・


c0139023_772485.jpg



このパンの登場に、ちび二人大興奮!
今まで作ったパンの中で、きっと1番に違いない!と思えるくらいの喜びよう
口いっぱいにほうばって、口の周りには茶色いひげがしっかりと
噛まんと飲み込んだやろう!????というくらいの速さで食べ終わった・・・
我が子ながら凄い(;´Д`)


c0139023_737112.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-02-13 09:48 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2