まんまるサブレ

ルミさんの新刊「ミトン流シンプルテクニックのお菓子」から
抹茶の入った色鮮やかな一口クッキー
コーンスターチが入っているので、軽い仕上がりに
仕上げに粉糖をかけて、可愛らしく・・・
ええ感じにはできたけれど・・・やっぱりコーンスターチや米粉って苦手かも^^;
独特の後味が残り、メリメリとした食感がどうも・・・
小麦粉いっぱい詰まってる・・・くらいのクッキーのほうが好きかな


c0139023_550238.jpg



最近、緑茶もよく飲むように
最初の一口、お茶の甘みが口いっぱいに広がって
ああ・・・日本人だな・・・と実感する瞬間(笑)


c0139023_6323687.jpg



なんとしてでも時間を作りだして、バケットを
バケットに没頭しだすと、連日、睡眠不足に・・・
なのに・・・仕上がりが全く安定せず、最近は、ますます、真ん中開かん病・・・
オーブンを覗き込みながら、開け・・・開け・・・と念を送るものの
念通じず(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
この姿、家族の誰にも見せたくない(笑)


c0139023_55172.jpg



クラムも、念を送ったわりには?なんだかな~・・・の出来
一日の初め、バケットでつまずくと、他のものも全部失敗する・・・(;´Д`)
バケットに踊らされる自分が、なんとも悲しい~


c0139023_5512980.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-02-05 08:27 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2