オレンジのパン

オレンジスライスを混ぜ込んで、スリムミニ食を
生地が捏ねあがってから、オレンジスライスをスケッパーで荒く刻みながら混ぜ込み1次発酵
有塩バターとグラニュー糖、それにアーモンドスライスをトッピングしてオーブンへ
ふっくら上に伸び上がり、型からこぼれんばかり
オレンジが入ると、よりしっとり、ほんのちょっぴり甘苦な仕上がりに
私も好きだけど、子供達がすっごく喜ぶ!


c0139023_5575160.jpg


c0139023_5583614.jpg




生地の半分は、ブリオッシュ型に入れて焼き上げ
中に、カスタードクリームを入れたクリームパンに
こちらもええ感じ~♪と思いきや!食パンの配合なので、クリームパンにするとちょっと無理が・・・
少々噛み応えのあるものになりました・・・
クリームパンは、やっぱり、さっくり柔らかな生地がいいや!
でもでも、オレンジパンブーム、またまた再来しそうかも~♪


c0139023_62666.jpg


c0139023_6152026.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-01-27 09:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2