イングリッシュマフィン

黄金色に輝くイングリッシュマフィン
歯切れよくさっくりと仕上がったら大成功
セルクルなしで、ふっくら丸みを帯びた形にするのが私好み
コーングリッツをたっぷりつけて焼き上げました
食べるときに、ボロボロこぼれ落ちるのが、ちょっと難点


c0139023_6173912.jpg



イングリッシュマフィンも、いろんなサンドが楽しめて自由自在
ソテーしたハムと超半熟卵をポトンとのっけて
とろりとした卵が、パンと絡んですっごく美味しい!
子供達は、このとろとろ卵がだ~い好き!


c0139023_619376.jpg


c0139023_84427100.gif

昨日は、ノンノンさんのお花のレッスンに
2階の新たなレッスン室、自然光がたっぷり入って、とっても開放感がありました!
今回は、私が苦手とするブーケ作り・・・
簡単そうに見えるものが一番難しいんです・・・
チューリップ ・ ラナンキュラス ・ テマリソウ ・ スィートピー
このお花を、らせん状にぐるりと束ねていきます
ラッピングまですると、すっかりそれらしい顔に
ほら!ころりんとして、とっても可愛いブーケでしょ(*^.^*)


c0139023_6194088.jpg



お花作りの後は、もちろん写真タイム
あまりにも光が入りすぎるので、ノンノンさん自ら身を張って(笑)日差しの盾になってます
アドバイスを受けながら、少しでも上手く撮れるよう、みんなパシャパシャ
お花だけでなく、この写真撮りも至福の一時
ぜひ、このレッスン室で、写真の講習も開いていただけたら!と願っています!
ノンノンさん、初心者さん向けのフォトレッスンもされる予定なんですよ
ご興味のある方は、是非こちらをご覧くださいね → 


c0139023_620545.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-01-20 08:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2