黒糖くるみパン

胡桃をたっぷり入れた黒糖パン
粉は、はるゆたかブレンド
粉の甘みがあって、しっとり美味しく仕上がるので、大好き!
しっかり捏ねて、胡桃をまんべなく混ぜ込んでから、発酵へ
今回は、まん丸と、ちょっぴりずんぐりな形の2種類に


c0139023_5442164.jpg



ふわふわ・・・というよりも、しっとりむっちりとした感じの仕上がり
甘めの黒糖生地に・・・と思っていたのに、食べてみると塩気のほうが強い!
黒糖の量が全然足りなかった~(;´Д`)
それに、胡桃もたっぷり入れすぎちゃった・・・
思った味ではなかったけれど、塩気のあるあっさりとした胡桃パン


c0139023_5443336.jpg



ちっちゃなパンは、お食事パンとしても食べやすい
調子にのって、何個でも食べないよう・・・気をつけなくっちゃ!


c0139023_5444699.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-01-18 08:43 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2