人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムバケット

ちっちゃくて細めのミニバケット
今回の粉は、スローブレッドクラッシックで、吸水70%
吸水も良く、扱いやすいかな
けど、普段Fに慣れている私にとっては、この生地でも扱いにくい
成形時に張りをもたせられず、生地がゆるめに・・・
なので、仕上がりは・・・クープの開きも悪く、今ひとつ
この生地の締め加減と2次発酵のバランスが、まだまだつかめない


スリムバケット_c0139023_549328.jpg



縦割りをしてみると・・・中央のあわせ部分、しっかり詰まってます
気泡の入り方にもムラあり
クープが開いていない部分は、気泡もない
味は、リスドォルよりも濃く、Fよりも薄く(笑)ちょうど中間
クラストはすっごくクリスピーで、癖がなく食べやすい
Fの代替に使えるかな・・・


スリムバケット_c0139023_5504867.jpg



久々に、カスクルートにして!
パストラミビーフとチェダーチーズをはさんで
ブラックペッパーがよく効いて、大人味


スリムバケット_c0139023_6435137.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-01-14 09:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2