あけまして、おめでとうございます(*^.^*)

あけまして、おめでとうございます。今年も、どうぞ、よろしくお願いします。
年末から実家に帰省し、お正月を迎えました
おせち料理も食べ、餡餅雑煮も食べ・・・もちろん!うどんも食べ・・・・
今年も、また食三昧の一年になりそうです(笑)


実家といえば、パン教室!年末、パン教室 La neigeに行ってきました
ご結婚されて、ますます幸せムードいっぱいの先生のパン教室(*^.^*)
いつにも増して、気持ちよくレッスンを受けてきましたよ
そして、今回は、こちらのお友達とご一緒させていただきました
本当に、ブログのイメージそのまんま!ほんわかあったか。
とっても素敵な雰囲気で、魅力的な方でした♪
パン作りの手つきもさすが!私も頑張らなくっちゃ!と刺激を沢山もらいました
今度は、是非ゆっくりとお話させてくださいね


c0139023_8113947.jpg


c0139023_8123071.jpg



今回も、いろいろなパンを習ってきましたよ
チョココルネや、栗とミルクのスイートロール、クレセントロールなどなど・・・
今回は、成形が難しいものが多かった!
けど、なんで上手くできないのか?そのポイントをつかむことができて、とっても勉強になります
先生のレッスンは、毎回、本当に楽しくて美味しい(*^.^*)


c0139023_813788.jpg


c0139023_814358.jpg



そして、いつもながら、美味しいランチも♪
彩り綺麗なトッピングのカンパーニュ
里芋のサラダ・・・すっごく美味しかった~!
今回も、いろいろなことを教えてもらって、年の瀬のしめくくり・・・
そして、また今年も新たによろしくお願いします


c0139023_815781.jpg



今年も、幸多き年になりますよう・・・
一年の始まり! 1日一日を大切に過ごしていこう

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-01-03 09:30 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2