フォカッチャ

お休みの日になると、何かとお手伝いをしたがる子供達
お手伝いしてもらえるようなパンを・・・と思い、フォカッチャを
指でギュッギュッと力いっぱい穴を開けてくれるなっちゃん・・・
言葉をかけても聞こえないほど、真剣そのもの
だけどね・・・真剣に何かをしている最中は、なぜか?猫のように、口からちょっぴり舌を出しています(笑)



c0139023_6571192.jpg



オリーブオイルをかけて焼き上げると、黄金色~♪
素朴なこの風合い・・・見ているだけで満足~(笑)


c0139023_702862.jpg



半分にスライスして、お野菜に卵・・・それにちょっぴりリッチに生ハムを
たっぷりのっけて、上からポン!
サックリ、あっさりとしたフォカッチャも美味しいな
モリモリ食べて、冬の寒さもふっとばそう~


c0139023_711427.jpg



c0139023_72125.jpg



今年もいろいろな出会いがあり・・・充実した一年でした
年々、大切なものが増えていき、余計なものがそぎ落とされていくような気がしています
来年も、よき年になるよう
みなさんも、どうぞよいお年をお迎えください
そして、また来年もよろしくお願いします

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-12-26 12:08 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2