人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ

クリスマス・イブには、クリスマスケーキを
小嶋さんレシピの紅茶とチョコのショートケーキ
ジェノワーズに紅茶のシロップをたっぷりしみこませて、チョコクリームをナッペ
さて・・・デコはどんな感じに?と思いつつ・・・
今年は、ちょっと、賑やかな感じに
というよりも・・・ボロ隠しを、とあれこれ付け加えていくうちにこうなってしまったのだけど(汗)


クリスマスケーキ_c0139023_6152222.jpg



お砂糖塊のサンタ・・・子供達が一番に心奪われたもの
二人で仲良く、かじりあい(笑)
シロップがしみこんで、ほろほろとした食感のケーキ
そういえば、小嶋さんレシピのジェノワーズを作るのは久しぶり!
シロップがしみこみやすくて、口溶けがいい仕上がりに


クリスマスケーキ_c0139023_6183915.jpg



1人2切れづつ食べ・・・あっという間に無くなった!(笑)
なっちゃん・・・まずは、大好きなイチゴからパクっ!
次は、チョコクリームがたっぷりついている所を探して
突然、自分のへそにフォークを突き刺し・・・「おへそちゃんもケーキどうぞ~」
我が子ながら、理解不能 (;´Д`)


クリスマスケーキ_c0139023_621713.jpg



クリスマスケーキ_c0139023_7101934.jpgクリスマスケーキ_c0139023_7103751.jpgクリスマスケーキ_c0139023_7104794.jpg












ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-12-25 09:09 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2