人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちクリスマス

昨日は、一足早く、家族揃ってのクリスマス
最近、ご飯も手抜きで鍋ばっかりだったので、久々にまともなお料理を・・・
ゆっくりお家で過ごす時間・・・久しぶりに楽しみました

ちっちゃな前菜
  洋ナシ&生ハム 
  お肉と大根の生春巻き 
  マッシュルームとドライトマトのオリーブ焼き


おうちクリスマス_c0139023_753880.jpg



     里芋のクリームスープ
     サーモンとクリームチーズのケーク・サレ

ケーク・サレは、小嶋さんの新刊 「シンプルテクニックのお菓子」から
簡単なお惣菜ケーキなんだけど、彩りも綺麗で食べやすいので、おもてなし料理にピッタリ
子供達にも好評でした♪
いろんな組み合わせで、この冬、試してみよう!


おうちクリスマス_c0139023_78438.jpg


おうちクリスマス_c0139023_76393.jpg



すっごく久々に作ったミニバケット
ここ数ヶ月不振続きで遠ざかりつつあったけど、先日、パン教室でバケットのデモを見て
やる気再燃
今回は、先生のデモ通りに作ってみました
そしたら・・・久々に、男前なバケットが焼けた!しかも、気泡もたっぷり!
F使用で、吸水71%・・・今年一番!会心の出来かも(*^.^*)
 


おうちクリスマス_c0139023_791747.jpgおうちクリスマス_c0139023_79269.jpg

























〆は、ジェノベーゼのパスタ&サラダ
ここまでくると、すっかりお腹も満腹に(*^.^*)
今日は、クリスマス・イブ・・・・子供達は、サンタさんが来るのを心待ちにしています


おうちクリスマス_c0139023_7102241.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-12-24 09:06 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2