カンパーニュ

トラディショナルで作ったカンパーニュ
少しのイーストで時間をかけて、じっくりじっくり・・・
いつも吸水は控えめにして、扱いやすめに
丸型の発酵かご・・・大活躍しているのだけど、来年は、オーバル型を買おうかな・・・
同じパンでも表情が違ったものにするのも面白い
新しい粉も、いろいろ試してみたいし!
いろんなカンパーニュを作ってみたいな


c0139023_6333041.jpg



c0139023_633483.jpg



毎年の冬の定番   ロール白菜
いつもはお肉少しに、白菜をぐるぐる巻いて、白菜メインのロールなのだけど
今回は、お肉メインのロールに(笑)
パンにもご飯にもあうおかず
冬は、旬の白菜を使ったお料理をどんどん作ろう♪


c0139023_634566.jpg


c0139023_9154219.gif

昨日は、そよちゃんのピアノの発表会でした
発表会は何度か経験したけれど、私のほうが、そわそわと・・・
本人は、全く緊張せずに、いつもの調子でポロンポロン・・・
子供って凄いな~と思うのは、昨日全くできなかったことが今日突然スイスイできたり・・・
いろんなことを同時進行しながらも、次々に覚えることができたり・・・
羨ましいかぎりです
この冬は、あと、1月・3月にピアノの発表会が(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
本人はのほほんとして嬉しそうだけど・・・私は、3月を過ぎるまで心落ちつかないな・・・

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-12-21 09:16 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2