クロワッサン&デニッシュ

すっかり定番になったクロワッサン
薄くてサクサクの皮と、ふわっと軽いクラム、細くて長めの形。
今のところ、私が好きなクロワッサンは、こういう感じ
時々、発酵バターを使って、贅沢な気分を味わう
寒いうちに、どんどん作って、練習しよう♪


c0139023_7502569.jpg



デニッシュも一緒に作ってみたけれど・・・
クロワッサンとデニッシュの同時進行は、大変だった~(;´Д`)
折りこみにも疲れたけれど、冷凍庫から出したり入れたり、時間を管理するのに気持ちが疲れる!
林檎とクリームチーズのデニッシュ
バランスよく仕上がると、とっても嬉しい♪
バターたっぷり、甘くてザクザクのデニッシュ・・・また配り歩かなければ・・・(;´Д`)


c0139023_7504348.jpg


c0139023_751044.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-12-20 08:41 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2