あったかな贈り物

先日、ど~ん!と大きな贈り物が届けられました
中を開けると、お米やら・・・菜種油やら・・・いろいろなものがどっさりと・・
実家の母が送ってくれたのか?と思いきや・・・(笑)
実は、こちらのお友達が送ってくれました
美味しそうなものがたっくさん!しかも、重そうなものばかり(笑)
この忙しい年末に、あれこれ準備をして贈ってくれた心遣いに感謝です!
ほんま!ありがとうな~!

そして、何より一番嬉しかったのが、手作りのお菓子!
ラッピングも可愛くって、開けるのがもったいないくらい・・・


c0139023_7165119.jpg



エスプレッソメレンゲ
コーヒー風味のメレンゲ菓子で、すっごく軽くてサクサク!
口に入れると、すっと溶けてなくなります
形も綺麗で、この食感が後をひくのよ
子供達が、すっごく気に入って、醜い奪い合い(;´Д`)
この形も可愛くって、ずっと眺めていたいな・・・


c0139023_751015.jpg



ダークフルーツケーキ&ネージュ
こういう黒い色のフルーツケーキって、すっごく新鮮!かっこいいよね~!
しっとりほろっと・・・きめ細かく、レーズンがいいアクセントに
重くなく、さらりといただけるケーキでした
ネージュもホロホロとしてて軽い!
ほどよい甘さが感じられて、いくらでもお腹に入りそう・・・
と思っているうちに、無くなってたけど(;´Д`)


c0139023_7172254.jpg



どのお菓子もしっかり手がかけられてて、どれも美味しかった~!
それに、やっぱり、たろこさんの味がしました(笑)
いろいろな方からお菓子をいただくことがあるけれど、どれも、その人独特の味がします。
何だろうね~?どこがどう違って、こんなに味が違うのか?面白いものです♪
今年の最後に、心温まる贈り物をいただいて、また来年もよい年になりそう~・・・
たろこさん、いろいろとありがとう~!
そして、私も、来年こそは心温めてもらえるような贈り物を贈りたいと思っています(*^.^*)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-12-18 09:29 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2