やわらかハイジの白パン

私の一番の定番  やわらかハイジの白パン
cookpadでも沢山の方々に作っていただき、嬉しいことに1000人達成しました(*^.^*)
ありがとうございました♪

Cpicon やわらかハイジの白パン by soyon2

2次発酵中の生地は、赤ちゃんのほっぺたのように、ぷるぷる
とっても気持ちがいいんです
ちょっと、ぺったり気味だけど、オーブンに入れると、ぐん!と上に伸び上がるんですよ


c0139023_8583124.jpg



今回は、ちょっぴり色づいてしまいました・・・が、柔らかさは変わりません
ふっくら、とっても美味しく仕上がりました
その時々で、レシピを少しいじって、白パンを作っています
粉が変わるだけでも、味が随分違ってきます
バターの量を多くしてみたり、仕込みの一部を水に変えたり・・・
時にはフカフカであっさりとしたものに・・・時には甘くてしっとりしたものに・・・
このレシピを試してくださる方々にも、是非自分なりの発見や味も見つけてもらえたらな・・・と思っています


c0139023_8591264.jpg



定番白パンには、定番卵サンド
マヨ卵、たっぷり挟んでほおばります
昨日、お友達から、私レシピの白パンをいただきました
それが、ハッとするほど美味しかった!で・・・ふと初心に帰った瞬間でした・・・


c0139023_8593965.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-12-16 09:03 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2