オタクハウスへ~♪

この黒い実は一体なんでしょう?そして、どこ???


c0139023_756348.jpg



これ、オリーブの実なの。実際に実がなってるのを見たのって初めて!
そして、周りを見渡すと・・・ベランダなのに、いたるところにオリーブがわさわさと生い茂っているこのお宅は・・・
言うまでもなく、オリーブオタクな彼女のお家
14品種のオリーブがあるんですよ・・・ほんま、凄い・・・

広いベランダに、のびのびと沢山の植物が生い茂り、部屋からの眺めが抜群!
オリーブ園あり・・・バラ園あり・・・
緑いっぱい。毎日の手入れは大変だろうけど、これだけの植物を上手に育てるsallyちゃん、やはりオタクですな(笑)
そして今回、久々に賑やか親子とも会うことができましたよ~♪


c0139023_8125110.jpg


c0139023_8131085.jpg


c0139023_819027.gif



今回の本当の目的は、編み物
sallyちゃんは、編み物の達人なの!スイスイあっといいう間に編んじゃいます
編み物全く駄目な私・・・けど、何とか編めるようになりたくって、お願いしました
いつか、モチーフなんかを編めるようになったらな~・・・妄想が広がりつつ・・・
まずは、鎖編みの練習から(笑)ああ・・今日は、これだけで精一杯・・・(;´Д`)


c0139023_8133996.jpg


c0139023_814889.jpg



sallyちゃんちは、お家の中も緑で溢れています。
立派な観葉植物がごろごろ・・・で・・・これも立派ね~!と言っていたところ・・・
なんと・・・100均で購入したちっちゃな植物が、こ~んなに大きくなっちゃったんだって!
ひぃぃぃぃ~~~~!!!!(;´Д`)超でかいんですけど~!!!!!(;´Д`)


c0139023_920628.jpg



生キャラメルのおみやげ・・・と言えば、emyuさん
emyuさんの作る生キャラメルは超絶品!
それにしても、この方も、手広くいろいろなことをやってのける人・・・


c0139023_919107.jpg


sallyちゃんちで、おうち時間を楽しんだ一日でした♪
自分にはないものをいっぱい持っている彼女!沢山の刺激をもらいましたよ~♪
そして、素敵なおもてなし、どうもありがとう
心もお腹も満たされ、ほくほく気分で家に帰りました(*^.^*)
さぁ、今日も1日頑張ろう♪

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-12-14 09:13 | お出かけ

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2