フルーツケーキ

小嶋さんレシピのフルーツケーキ
大のお気に入りで、毎年、冬になると必ず作るもの
あいにく、ドライフルーツをきらしていたので、手持ちのものだけで・・・
ラムレーズンとアプリコット、それに胡桃だけのちょっぴり寂しいフィリング
焼き上がりにシロップをたっぷり塗って・・・
冷蔵庫でじ~っと2週間ほどねかせたいところだけれど・・・
あえなく3日で挫折・・・


c0139023_68148.jpg



それでも、しっとりホロリとした感じ
彩り的には、やっぱり赤色が入っていたほうが綺麗かな・・・


c0139023_682734.jpg



ラム酒が程よくきいて、ところどころのアプリコットの酸味がアクセント
香ばしい胡桃に甘いレーズン
フルーツケーキには、沢山の美味しさが詰まってる!
クリスマスに向けて、いっぱい焼き溜めしておこう~(*^.^*)


c0139023_634172.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-12-02 09:06 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2