クロワッサン

クロワッサン作り、楽しくってどんどん焼いてます♪
粉は、リスドォル使用
今回は、巻きを少々緩め、最終発酵を少々早めに
オーブンの中で最初はこじんまりしているものの、途中からボン!と膨らみ始め
思ったよりもボリュームある仕上がりに・・・
幾重もの層を見るのが、また楽しみ♪


c0139023_5204333.jpg


c0139023_521118.jpg



クロワッサンもサンドにしましょう~
いつもの定番、卵&ハムチーズで・・・
こってりクロワッサンに、具をはさむだけでも、かなりのボリューム!
やっぱり、卵サンドが一番好き♪
1個で終わらそうと思いつつ。。。ついつい、また手が伸びてもう1個。。。
サクサク・・・おうちクロワッサンは美味しい!


c0139023_52267.jpg



いつも常備してあるチェダーチーズ
でもでも、今度は、カマンベールと林檎なんかを組み合わせてみたいな
クロワッサンも、ちょっぴりお洒落させてやろうかな・・・


c0139023_524587.jpg


c0139023_536650.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-11-30 09:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2