りんごのミルリトン

小嶋さんレシピのりんごのミルリトン
カラメルソテーしたリンゴを並べて、焦がしバター入りのアパレイユを入れ焼き上げ
レシピでは、ちっちゃく角切りしたりんごを使うのだけれど、今回は大きめカットのものを
もう少し、リンゴの量を増やしたほうが良かったかな・・・
何だか、自分のイメージしてた感じと違っちゃった^^;


c0139023_5363021.jpg



いつもより、浅めに焼き上げてみたけれど
アパレイユの量がちょっと少なかったみたい
焦がしバターとカラメルの風味がきいて美味しいのだけれど、リンゴはちっちゃくカットしたほうが良さそう!
りんごがあるうちに、もう一度作りたい


c0139023_5375024.jpg



もう一つは、いつものリンゴのタルト
リンゴの甘煮とフレッシュリンゴ、ダブルです♪
リンゴの甘煮には、カルバドスを少々加えてあるので、優しい味に
今度は、シナモン?カラメル?もう少しパンチのある味を試してみよう♪


c0139023_540124.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-11-26 09:12 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2