クロワッサン

コムシノワのレシピを参考に、クロワッサン
分量はほぼレシピ通りだけれど、工程は随分変えています・・・
折り込み回数や最終発酵の時間、巻きの強さをいろいろ試しているところ
それによって、内層感も形も変わってきて、作っていて面白い!
自分の好みの食感や味・・・今年は、それを探してみたいな
昨年に比べると、焼成や層の出方が、ぐんと良くなったかも


c0139023_625114.jpg



中は、ほわっとして、バターの旨みがたっぷり♪
焼きたてのサクサクしたクロワッサン、恐ろしいほど沢山食べれてしまいます・・・


c0139023_6251972.jpg



あまり生地は、いつものごとく、栗ペーストを入れて丸めて型に
この栗入りワッサン、すっごく美味しいの(*^.^*)
まかないワッサン・・・これは、誰にもあげず、一人占めしたい!
次は、何を入れようかな・・・


c0139023_6253629.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-11-24 09:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2