デニッシュいろいろ

折り込み回数を1回分減らしたデニィシュ
わざと減らしたのではなく・・・途中で折り込み回数を忘れてしまってこうなりました(;´Д`)
多少、ボリューム感は減るものの、これでも十分!
今回は、カスタードクリームをのっけたバージョンいろいろ

カスタードの上に、スライスりんごとお砂糖をたっぷり
りんごがしっとり甘く焼きあがり、まるでリンゴのタルトみたいで美味しいの!

c0139023_6424259.jpg



こちらは、成形を変えて
カスタードとグラニュー糖、それにスライスアーモンドのみ

c0139023_6431524.jpg



カスタード&オレンジ
この組み合わせも文句なしの美味しさ!
クリームチーズとの組み合わせも良かったけれど、オレンジはこちらのほうが好みかな
外はサクッと、中はふわっとソフトな仕上がり

c0139023_6434243.jpg


c0139023_6435947.jpg



余った切れっぱしは、適当にカットしてグラニュー糖をまぶしてから、こし餡と一緒にカップの中に放り込み~
アーモンドやゴマなど、お好きなものをのっけて焼くと
これはこれで、美味しいミニ餡デニッシュに
まったりとした餡とカリカリの生地がいい感じ

c0139023_6441468.jpg


250gの生地で、いろんなアレンジが楽しめるデニッシュ
どんどん妄想膨らみます~(*^.^*)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-11-20 09:10 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2