穏やかな一時♪

先日、素敵なお友達が遊びに来てくれました♪
お洒落ガーデナーの彼女と、オリーブオタクの彼女・・・
私には珍しく!二人ともガーデニングつながりのお友達♪
その道を極めたお二人のお話は、とっても楽しくて、興味深いことばかり!
私の知らない世界がどんどん広がっていくようです
もちろん、二人ともカメラ小僧!(笑)
あーだこーだ言いながら、黙々と撮ってます(笑)

c0139023_5524226.jpg


いつも代わり映えしないランチですみません(;´Д`)
今回のパンは、お米のベーグルと、栗あんぱん
sallyちゃんの娘ちゃんが、ひそひそ声で、パン美味しいって・・・
おばちゃん、その一言に感激!

c0139023_652029.jpg

c0139023_7544762.gif


これから先は、自慢話です(笑)
素敵なプレゼントを沢山いただきましたよ!
RIKAさんから、ワイヤーのかごに入った可愛い多肉植物を
ラッピングに使っているSのイニシャルも、かごも、RIKAさんお手製
こんな細やかな作業を難なくこなせるRIKAさんってば凄い!
この感じからもお分かりの通り、とっても和やかで落ち着いた雰囲気のRIKAさん
きっと、RIKAさんのお家は、穏やかな心地空間が広がっているのでは・・・
ああ・・・私も、毎日、癒されに行きたい(*^.^*)


c0139023_671397.jpg


c0139023_672786.jpg




sallyちゃんからは、こんなキュートな子供ポシェットを♪
布合わせのセンスも抜群!しかも、すっごく丁寧な縫製で、まさしくプロ!
一体、このセンスの良さは、どこから来るの・・・?

c0139023_682199.jpg


そして、sallyちゃんが大切にしているオリーブの挿し木と実
どちらも、すごく珍しくって、なかなか手に入らない品種だそう・・・
sallyちゃんが挿し木をして、根づいたものを分けてくれました
改めて実感したこと・・・それは、sallyちゃんが正真正銘のオリーブオタクだということ(笑)
本当に、凄い(;´Д`)凄い(;´Д`)凄い(;´Д`)・・・その一言に尽きます・・・
オリーブを入れてるニットのポットも、sallyちゃんの手作りなのよ!

c0139023_685048.jpg




最後の最後でバタバタと登場したのんのんさん
素敵なあじさいの花束を一緒に
ほんの30分ほどしか話していないのに、3時間ほど居てるような錯覚に陥るのは・・・
やはり、弾丸トークのせいでしょうか?(笑)いつもながら、パワフルな方・・・

c0139023_693786.jpg


久々に、食べ物関係以外のお話が盛り沢山!(笑)
いつも食べ物のことばかり考えずに、他の事にも目を向けなければ・・・と実感した1日でした
・・・ということで、早速ベランダのお掃除から~(笑)
みんなの素敵なところを、私も少しでいいから、かじりとりたいと思ってます!
とっても刺激的で楽しい時間をありがとう~(*^.^*)


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-11-16 08:37 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2