林檎とオレンジのデニッシュ

先日、いつものパン教室へ~♪
今回は、念願かなって、デニッシュ!
生地の作り方、バターの折込・・・沢山のポイントを教えてもらいました。
今まで、なんと雑でひどい作り方をしてたのだろう・・・・と、改めて反省^^;
生地を伸ばす、冷やすを繰り返し、出来上がったデニッシュは、お店の顔!

c0139023_53643100.gif


最初の生地をいただいたので、持ち帰って、家で復習を
シートバターを作り、バターの折り込み作業から
教えてもらってからは要領よく折り込めるせいか、その作業がとっても楽しい!
成形までは上手くできた!けど、最終発酵で発酵させすぎた~(;´Д`)
イメージよりも随分ボリュームが出てしまって・・・


      チーズクリームに、オレンジとアーモンドの組み合わせ♪

c0139023_5222086.jpg



       チーズクリームに、角切りリンゴとシュガーの組み合わせ

c0139023_5245039.jpg



こちらも同じく、チーズクリームに薄切りリンゴ
マフィンカップに入れて、焼き上げたもの
バターの溶け出しもなく、ちゃんと層になって仕上がり!
クリームチーズベースのクリームとフルーツの組み合わせが、美味しい~♪
ダマンドや餡・・・カスタード、それにチョコ!などなど・・・いろんなアレンジが楽しめそう
頭の中は、デニッシュでいっぱい
またまたバターたっぷり・・・この冬、このデニッシュもオタ焼き決定~(*^.^*)


c0139023_525790.jpg


c0139023_525251.jpg


それにしても、先日作ったこのボード、ええ感じ~♪
俄然、写真を撮る気が満々に!!!

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-11-06 08:26 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2