紅玉のタルト

ただいま、紅玉を使ったタルトの練習中~
酸味のある紅玉は、お菓子に使うと、その酸味が生かされて、とっても美味しい!
先日、林檎の芯抜き器を買ってみた
これがあると、すっごく便利で・・・・林檎がとっても綺麗な形にスライスもできる
なんで、もっと早く買わなかったんだろう~・・・と今さらながら後悔^^;


c0139023_79086.jpg



シュクレ生地の敷きこみも、大分早くなってきた
ダマンドの上に、林檎の甘煮と、薄くスライスした林檎を並べて・・・
大分、焼き加減も安定してきて、思うような感じに仕上がってきた
それに、以前から気になっていた卵くささも感じなくなってきた
甘煮が入ると、林檎の甘みと風味がもっと増して美味しい!


c0139023_98503.jpg


c0139023_9914100.jpg


c0139023_711274.gif


ほわほわソーセージロール
作るたびに、形が違う・・・いつになったら、綺麗な形に仕上がるようになるのか?
形はいびつでも、大好きなパン!


c0139023_7102632.jpg


こちらは、真ん中をカットして、マヨネーズとケチャップをかけてから焼き上げ
これだと、いびつな形でも分からない!
成形に失敗したときは、これでいこう~(笑)


c0139023_7103566.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-11-03 09:11 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2