フランスパン教室

久々に電車に乗って、オタパン部員と共に、ちょっと足を伸ばした先は・・・
フランスの素朴なパンや発酵菓子を教えてくれる、フランスパン教室
お部屋に一歩入ると・・・まるで、パリのアパルトマン!

心をくすぐられるような雑貨が所狭し!とザックザク・・・
こんな素敵なお部屋・・・もちろん、二人で激写せずにはいられません!
本当は、もっと沢山撮りたかったけれど・・・さすがに控えめに~・・・

物がそこここに雑然と置かれているんだけど、全体にまとまりがあって、雰囲気がいい!
けど・・・掃除するのが大変そう~・・・と思ってしまう私は、お洒落センス全くなし・・・



c0139023_636716.jpgc0139023_6362057.jpg












c0139023_6364561.jpg
c0139023_6372495.jpgc0139023_6374685.jpg














こんな雰囲気のいいお部屋で、気持ちよくレッスン開始
アメリ似のキュートな先生が教えてくれます♪

今回は、ブリオッシュ生地を使ったりんごの田舎風タルト
発酵菓子なので、普通のパンとは違ったポイントが・・・
りんごの甘煮の上に、スライスしたりんごを並べて、さあさあ!オーブンへ♪


c0139023_6451499.jpg


c0139023_648189.gif


焼き上がりにナパージュを塗って、つやつやの仕上がりに
りんごはもちろん!シナモンやバニラシュガーの香りも良く、美味しそうなタルトの出来上がり


c0139023_6453545.jpg


このタルトには、紅茶がぴったり♪
さくっとした生地に、しっとり馴染んだりんごが美味しい!
お菓子のタルトよりも、随分あっさりとしていて、沢山食べちゃえます
りんごの美味しい季節、このタルトも定番に仲間入りしそう
イーストを使った発酵菓子・・・パンとは違った味わいがあって、作るのもまた楽しい(*^.^*)



c0139023_6455761.jpgc0139023_6461426.jpg






c0139023_6463579.jpg










ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-10-26 08:31 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2