いちじく&洋ナシのタルト

先日のタルトレッスンで作った生地を使って復習~♪
生地の敷きこみもスムーズにでき、空焼きもいい感じに
大好きなイチジクをたっぷりのっけてオーブンへ
しっかりしっかり焼きこもう~


c0139023_6352382.jpg



今までよりもずっとしっかり焼けた!
けど・・・あの時食べた食感とはちょっと違う・・・
もう少し焼きこんでもよかったかな・・・サクっと感が少々欠ける
でも、いつも気になっていた臭みがなく、美味しい!


c0139023_6353981.jpg



2番生地は、ちっちゃなタルトリングに敷きこんで
ちっちゃめサイズは、敷きこみが難しい・・・側が厚くなったり、薄くなったり・・・
どうにか敷きこんだら、次は洋ナシを


c0139023_6355141.jpg



こちらは、イチジクのタルトよりも、ずっとしっかり焼きこめた!
サクサク感が一段と増した!
けど・・・やっぱり違う。どこかベトッとした感じが凄く気になる・・・
とはいえ、以前のタルトに比べたら格段の進歩
この調子で、美味しいタルトを目指して頑張ろう~♪


c0139023_636459.jpg


c0139023_6361392.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-10-05 09:52 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2