オタク・・・オタク様にしごかれる(;´Д`)

元祖オタクが久々に勢揃い~♪
さてさて・・・今回は、こちらのオタク様に、タルトのレッスンをお願いしました。
以前いただいたタルトの味が忘れられなくって、どうしても教えてもらいたかったの!
あのタルトを食べた時の衝撃は、忘れられないほど!
あれ以来、自分で作るタルトは、タルトと思えなかった・・・


c0139023_520262.jpg



こうして、一つ一つの工程を丁寧に教えてもらうと、何が違っているのかよく分かる!
生地作り、敷きこみ、焼成・・・どれ一つとっても気を抜けない
しかも、どの工程も難しい!



                     走り続けるオタク・・・emi


c0139023_5204425.jpgc0139023_5205537.jpg





















空焼きした生地に、ダマンドとフレッシュなフルーツをたっぷりと♪
いちじく・・・洋ナシ・・・巨峰・・・
フルーツの焼きこみタルト・・・今回、絶対マスターしたい!


                猛烈オタク様・・・RUI

c0139023_5213167.jpg


              もうじきデビュー!?・・・むっちゃん

c0139023_5215227.jpg


ほんでもって、奥にど~んとオレ様座りのこのオタク様・・・
途中参加なのだけど~。。。まるで、先生と見間違うかのごとく。。。
動かないけど、口は動く(笑)
RUI先生は、ひたすら働いてます・・・・


c0139023_5222230.jpgc0139023_5223223.jpgc0139023_5224420.jpg














作業の合間に、みんなでランチ~♪
今回のパンは、どれもいい感じに焼けた!ごめ~ん^^;konaさ~ん^^;
この時、思う・・・やっぱり、冷蔵庫買おう・・・
どこに何があるやら?扉を開けると雪崩れ落ちてきそうなほど、飽和状態の冷蔵庫
物を探しだすだけで、激疲れ・・・(;´Д`)


c0139023_523364.jpg



そして、RUIさんのお手製デザート・・・フィナンシェ&マンゴープリン
フィナンシェは、厚みがあって、しっとりと♪
フィナンシェ独特のくどみがなくて、すっごく美味しい!
RUIさんオリジナルのマンゴープリンも、クリーミーで後味が良い!
うちのちび達は、RUIさんを、お菓子のお姉ちゃ~ん♪と呼んでますが・・・
えっ?お姉ちゃん!????どなた????



c0139023_5232125.jpgc0139023_5233310.jpg





















肝心のタルト・・・すっかり焼きあがりの写真を撮るのを忘れてました~
食べ尽くした後のタルト写真・・・
しっかり焼きこまれ、生地はさっくさく・・・フルーツは甘みが増してねっとりと・・・
生地とダマンド・フルーツが上手く調和して、すっごく美味しいの!
これこれ!このタルト!絶対自分でも作れるようになりたい!


c0139023_5235273.jpg


厳しく!楽しく!充実感いっぱいのレッスン!
みなさん、いろいろとありがとうございました!
この冬は、タルトオタク焼きに励みます(*^.^*)
RUIさん、こんな美味しいものを教えてくれて、本当にありがとう~!


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-10-02 09:04 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2