楽しいオタ会~♪

昨日は、運動会の代休で、そよちゃんお休み~
ついでに、なっちゃんも休ませて^^;お友達と一緒にワイワイと~
いつものオタパン仲間と、2度目ましてのお友達に遊びに来ていただきました♪
もちろん、オタパンジュニアも一緒です!
そろそろ顔馴染みの、このちびっ子4人組み
意気投合して、一日中、暴れまわっておりました(;´Д`)

c0139023_8354778.gif

いつもと変わり栄えのしないワンプレートランチ・・・
そろそろ、違うお皿が欲しいよね・・・

今さらながら、メニューはね
      ホタテとジャガイモのスープ ・ 塩豚 ・ 水菜とお豆のゴマサラダ  
      サツマイモのスイートサラダ ・ えびとアスパラのアンチョビソースがけ
だったのですよ~!


c0139023_5323350.jpg



パンもいくつか準備したけれど、konaさんに食べてもらうと思って作ると、必ず失敗する(泣)
舌の肥えてる人に出すのは、本当に冷や冷や緊張ものなの~
で。。。とびきり美味しかったのが、konaさんが作ってきてくれたクリームブリオッシュ!
ふかふかのあっさり生地の中に、濃厚クリーム
これが、めっちゃ美味しくて!パン屋のパンより断然旨い!



c0139023_5324362.jpg


デザートタイムは、今、オタク焼き中の・・・ヴィエノワとスノーボール
今回のスノーボールは、アーモンドとピスタチオ入り
美味しいムレスナティーをいただきながら・・・お喋りを楽しみました♪
お二人は、ソーイングもプロ級!
halさんは、今、爆縫い中~。作ったお洋服を何点か見せてもらったけれど、どれも素敵!
シンプルで可愛いものばかり~
話を聞けば聞くほど、お二人の凄さ。。。いやいや・。。。オタク度ぶりに驚くばかり(笑)
おかげで、ずいぶん感化されました!


c0139023_5341925.jpg


c0139023_838145.gif

konaさんからいただいたエプロン
エプロンは何枚あっても嬉しい~!それに、このセンスの良さ!
こういうシンプルでいて、どことなく甘さのある感じ、大好きです
今度のパン教室は、このエプロンで行くからね~♪


c0139023_5374339.jpg



こちらは、halさんからいただいたトートバックと石鹸
トートバックは子供じゃなくて、私が使いますから~!!!
ちっちゃめサイズで持ちやすく、丁寧にしっかりと縫ってくれてます
自分ではこういうバック縫えないの^^:すっごく嬉しい!ありがとう~(*^.^*)



c0139023_5375317.jpg


あっという間の楽しい楽しい一日でした・・・ありがとう♪
今度は、オタパン会でね(*^.^*)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-09-29 09:09 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2