桜あんぱん&ヴィエノワ

大好きな桜あんぱん・・・ただいま、練習中~
桜あんの在庫もこれで尽きたので、抹茶餡でも作ってみたけど
断然、桜餡のほうが美味しい!
次は、白餡と芋餡で作ってみる予定♪
この成形、なかなか上手く出来ず、失敗続き・・・
5個中、1個か2個くらいがマシな仕上がり^^;


c0139023_6112379.jpg


c0139023_6113724.jpg



しっとり柔らか・・・
この食感がお家でも作れるなんて、ほんと嬉しい!
みんな大好き!アンパン!


c0139023_612347.jpg



こちらも、ただいま練習中のヴィエノワ
自分でいいなと思える食感に近づいてきたような・・・
サクサク軽くて、バニラの風味がふんわり広がるような・・・そんな感じを目指して!
搾り出しの練習~・・・練習~・・・・


c0139023_612433.jpg


c0139023_613268.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-09-26 08:47 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2