人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムバケット

オーベルジュを使って、スリムバケット
オーベルジュ・・・ずいぶん昔に使って以来の粉
いつもと違う粉を使うと、なんだか感覚が違う
何度か作ってみたけれど、この粉で作ると、クープはスッと控えめな感じ
全体的にスリムでシャープな感じに仕上がるのは、気のせいかな・・・?
味も、すごく淡白で、全体的にサックリ感が
良く言えば、フランスパンっぽいバケット・・・


スリムバケット_c0139023_6321227.jpg


同じ生地で3種類ほど作ってみた
オレンジスライスとクリームチーズを混ぜ込んだもの
胡桃とラムレーズンと大納言を混ぜ込んだもの
オレンジとクリチ・・・この組み合わせ、めっちゃ美味しい~♪
次はこの組み合わせにはまりそう


スリムバケット_c0139023_6324089.jpg



プレーンなものは、カスクートに
ソテーしたマッシュルームや、チーズ・野菜などをたっぷりと


スリムバケット_c0139023_632573.jpg



骨付き鶏を使ったマスタード煮
マスタードがたっぷり入っているけれど、それほど辛味がなく食べやすい
パンに合いそうなお料理、いろいろ探して作ってます♪


スリムバケット_c0139023_6331028.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-09-21 09:17 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2