プルーンのタルト

タルトシリーズ
次は、フレッシュなプルーンを使ったタルト
そのままプルーンをかじってみると・・・酢っぱい!
ダマンドを少なめにしいて、くし形にカットしたプルーンをたっぷりのっけてオーブンへ


c0139023_5283336.jpg



今回は、さらにしっかり焼きこんでみることに
プルーンの端っこが焦げるくらいしっかりと・・・と思っていたら・・・
タルト生地は少々焼きすぎちゃったかも^^;
けど、プルーン入りのダマンドはこれくらい焼きこんでもOKだった
プルーンって、焼くと、さらに甘酸っぱい!
この酸味、他の果物では、なかなか味わえないもの
ダマンド少なめのこのタルト・・・プルーンの味をしっかり味わえました♪


c0139023_5285191.jpg



c0139023_530789.jpg


c0139023_5572651.gif


昨日は、のんのんさんのお花のレッスンに~
アンティークアジサイやカーネーションを使ったシックな雰囲気のアレンジ
アジサイの褪せた感じの色合いが、とっても素敵!
ガラスの花器に、大きな塊のアジサイを中心に秋めいた感じで
同じお花を使っても、人それぞれ、全く違うものができるんですよ!
それを見るのも、また楽しみの一つ
お花で秋を楽しみましょう~♪


c0139023_5321346.jpg



c0139023_532331.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-09-17 09:07 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2