イチジクのタルト

久々のお菓子ネタ~♪
朝晩は肌寒いくらい涼しくなって、やる気も満々!
急に、お菓子を作る気持ちがフツフツと~・・・
この秋は、絶対!タルトをマスターしよう!!!気合も十分


お友達からいただいた、大好きなイチジク!
これを使ってタルトを作ってみました
苦手なシュクレ生地を今シーズンこそは美味しく焼き上げたい!
RUIさんからアドバイスしてもらったことを思い出しながら、生地作り・・・
フレッシュなイチジクを皮ごとスライスして並べ、最後にきび砂糖をふりかけてオーブンへ


c0139023_6152865.jpg



焼き上がり・・・イチジクがトロリとして、めっちゃええ感じ~♪
しっかり焼きこんだつもり
が・・・ほくそ笑んでいたのもつかの間・・・


c0139023_617856.jpg



カットしてみると・・・あれ?もしかして・・・・
どうも、底の焼きがあまい・・・中央部分が焼けてないのかな?
よくよく見てみると、またもやアホなことをしていた!!!!(;´Д`)
これじゃあ、うまく焼けないのも当然だわ
それでも、ちゃんと焼けている周りの部分をいただいてみると
イチジクが驚くほど甘くなって、すっごく美味しい~♪
焼きこみタルトの中でも、一番好きな味かも~
というわけで・・この日から、タルトのオタク焼き始まる・・・体重が~・・・・・(;´Д`)


c0139023_6173274.jpg


c0139023_6174610.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-09-02 09:05 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2