バケット

先日、kona邸へ伺って以来、連日、バケットを焼き続ける羽目に(;´Д`)
いろいろと試してみたいことがあり、チャレンジしてみてはいるのだけれど・・・
今回は、給水67% F使用 発酵種を使ったバケット
1次発酵をいつもより早めに切り上げてみたものの・・・発酵の見極めが早すぎたみたい
それなら、2次発酵をもっととったほうがよかったらしく・・・
焼き上がり、どうも、伸び感にかけてしまって、クラムも詰まった感じ


c0139023_8384950.jpg


c0139023_8392329.jpg



でも・・・Fの、もっちり、しっとりしたクラムは大好き!
先日、お友達からいただいたお手製ローストビーフを贅沢に挟んで
このローストビーフがまた絶品!!!!
大きな塊肉を直火で豪快にあぶって作るもの
ジューシーで柔らかな美味しいお肉♪ 


c0139023_8395843.jpg



涼しくなってきたものの・・・日中はやっぱり暑い!
この夏は、お菓子を作ることが少なかった~・・・けど、だんだん、気分も上昇中~♪
超簡単手抜きおやつ・・・市販のゼリーの素を使ったグレープフルーツゼリー
プルルン!しっかり食感のあっさり甘み
混ぜて固めるだけ^^;でも、こ~んな手抜きのおやつが、子供たちには一番受ける^^;
これはこれで、ママの味なのかもね♪


c0139023_8402171.jpg


c0139023_8403385.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-08-27 09:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2