ちくわパン

最近、週末になると作ってしまうもの・・・それは・・・ちくわパン!
ROCOさんのところで見かけたこのパン。。。どうしても作りたくって!
ツナと玉葱をマヨネーズであえたものを、ちくわにはさんで~
それを、パン生地で包み込んで焼いた後・・・お好み焼きソースをかけて、鰹節をぱらぱら~
これが・・・めっちゃ合うのよ~♪
このソース、味の決め手かも~!


c0139023_5472462.jpg


c0139023_5474177.jpg


パン生地は、パン教室で習ったソーセージロールの生地
すっごく、ふわっふわで、持ったら潰れそうなくらい・・・
この生地は、ちくわパンにピッタリ!
ソースと生地とちくわの絶妙なハーモニー(笑)これ、はまります!


c0139023_5475754.jpg


c0139023_985890.gif


のんのんさんの子供講習に参加
今年は、そよちゃんの夏休みの宿題として提出予定~


c0139023_5482756.jpg



みんな、思い思いに、パーツを選んで・・・
美味しくて可愛いケーキに仕上げていきます♪
ここに置こうか?いや、こっち?あれこれ、悩みながらもデコ完成~
仕上げに、ペンでクリームを飾りつけ
何もかも、子供心をくすぐるものばかり・・・



c0139023_5485296.jpgc0139023_549672.jpgc0139023_5492234.jpg












c0139023_5493988.jpgc0139023_5495256.jpg










どう?私のケーキ、美味しそうでしょう~?
食べられないと分かっているケーキを見ると・・・無性にお腹がすく私・・・(;´Д`)



c0139023_5501675.jpg


そよちゃん、自分で作ったケーキが満足のいく仕上がりだったそう
楽しかったから、冬の講習会も受ける!と今から張り切ってます♪
のんのんさん、どうも、ありがとうございました!(*^.^*)


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-08-21 09:12 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2