パン・ド・セーグル

ちっちゃく丸めたライ麦パン
前日から、ライ麦と水を合わせてしっかり吸水させておき・・・
翌日、発酵種を加えて、捏ね・発酵・・・
しっとりとして、ボリュームもあるライ麦パンの出来上がり
ライフレークをまぶしたり、クープもいろいろ試してみたり・・・
発酵過多だったかな^^;仕上がりの感じが今ひとつ~・・・


c0139023_97753.jpg


c0139023_972686.jpg


ライ麦パン、食べ始めると、なんだか癖になる味!
どんなお料理とも、相性が良さそう~♪


c0139023_974287.jpg


最近、購入したMのエビスカップ
ず~っと欲しかったのに、ず~っと買わずじまいだったけど・・・・
買ってよかった!
大きさがほどよく、いろんな用途に使えそう~♪
野田琺瑯のちっちゃいバットもお皿代わりに買ってみた・・・一番のミニサイズ


c0139023_9801.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-08-18 09:09 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2