パン教室(明太フランス&豆パン)

1週間の帰省で、思いっきりリフレッシュしてきましたよ~♪
帰省といえば、、こちらのパン教室。今回は、1日のみの参加。
明太フランス&豆パン

明太フランスは、軽めのハード生地
ラグビーボールのようなクッペ型に成形
クープもシッカリ入れて、こんがり焼き上げてから、明太クリームをたっぷりと♪
この明太クリームがピンク色で、すっごく綺麗なの!
これで、キュウリさえあれば、立派なおつまみに~(笑)


c0139023_6223584.jpgc0139023_6242298.jpgc0139023_62439100.jpg












出来上がり・・・明太クリームがトロリと溶け出したみたいに~♪
軽い生地と、このコッテリめのクリームのバランスがちょうどいい!
あまりにも軽くって、何個でもいけそうな勢い~!


c0139023_6251698.jpg


1度レッスンを受けたことのある豆パン
でも、前回とは少々違った内容!日々、進化する先生のパン(笑)
こちらはお家でも作っているだけあって、ちょっぴり余裕が~♪
出来あがり たっぷりのお豆が見えて美味しそう!
ほかほか出来立てにバターをのっけていただくと・・・・う~ん・・・幸せ♪


c0139023_626731.jpgc0139023_6262528.jpg









今回も充実したレッスンに♪
ご一緒させていただいた方々、楽しい時間をどうもありがとうございました!
そして、先生、いろいろとありがとうございました!

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪





今回は、子供達メイン!この1週間、本当によく遊びました!
プールに海に~・・・映画に~・・・いろいろと~
ポケモンの映画に嫌々ついていったものの・・・
いつの間にか、自分が手に汗握り、すっかり話の中に引き込まれ(笑)、
じ~んと感動なんかしたりして(笑)
ポケモン、親子揃って初デビュー
もうこのまま、夏休みが終わってもいいくらい~(笑)


ある一日・・・プールへ行く


c0139023_6272484.jpg


水泳もう少し頑張りましょうね・・・と先生に言われ
そよちゃん、やる気モード全開・・・

顔をつけて・・・プクプクプク・・・2秒ですか~(;´Д`)
それでも頑張る・・・・やっぱり2秒ですか~(;´Д`)
流れるプールで、バタバタ・・・プクプク・・・ブハッ!
そして・・・沈む(笑)




c0139023_6274161.jpg

気分転換・・・気分転換・・・
滑り台ですべろうっと♪・・・・とっとっととお~
ヒィ~~~~ィィ(;´Д`)!!!!バランスが~~(;´Д`)

ここでもまた、思いっきり沈む(笑)

そうなんです・・・
  そよちゃんは、運動神経が少々・・・




c0139023_628369.jpg


な~にやってんのよ~・・・・
トロトロしてる間に
カキ氷、全部食べるからな・・・イヒヒヒヒ(* ̄ー ̄)

涼しい顔して、カキ氷ばかり食うなっちゃん・・・
やはり、次女・・・要領よし・・・
でも、こう見えて、運動神経抜群♪
[PR]
by soyon2 | 2009-08-02 09:10 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2