全粒粉のビスケット

以前からずっと作ってみたかった、がちまい家のレシピ
材料も作り方もシンプル。作ろうと思えば、すぐに作れるものばかり。
どのレシピも、厚みがあり大きくど~んと焼き上げる!

まず最初は、、たろこさんお勧めの全粒粉のビスケットを作ってみました。
甘みは、お気に入りのマスコバド糖を使って。
作業はさっさと終わったけれど・・・・焼きが難しい!
高温で焼くのだけど、この温度で焼くと、焦げてしまい^^;・・・苦味のあるクッキーに・・・
かといって、温度を下げて焼くと・・・これもまた食感が微妙^^;
今は、厚みや温度、いろいろと模索中~


c0139023_5344815.jpg


でもね、じわじわ甘みがあって、すっごく美味しいの!
ついつい、アヒルちゃんのキュートなヒップに目が釘付けで。。。パチリ。。。
いえいえ。。。変な趣味はありません(*^.^*)


c0139023_5351946.jpg

c0139023_681487.gif

こちらは、久々のショコラブレッド
前夜に仕込んで、一晩冷蔵庫~。翌日の朝、焼き上げられるので、とっても楽チン!
仕上がりは、ど~んとボリュームいっぱい!


c0139023_5354551.jpg


先日、このショコラのフレーバーティーを購入
このショコラの香りをかいだだけで、飲んだ気になる(笑)
チョコタルトと一緒に合わせても、美味しいだろうな~・・・・(妄想中)
ショコラブレッドは、しっとり仕上がり・・・この暑い中・・・バクバク食べる・・・
また、ブーム再来するかも^^;


c0139023_5362199.jpg
c0139023_5371080.jpg


今日から、少しの間、実家へ帰省してきます♪ 親子共々、楽しんできます!
よければ、この間、お話させてくださいね~*

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-07-25 07:34 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2